一般歯科診療

GENERAL DENTAL TREATMENT

皆さんは「歯科治療」と聞くと何を思い浮かべますか?

ダイセー歯科クリニックの受診の流れ

ムシ歯や歯周病になってから治療を始めるのではなく、病気にならないためのリスクコントロールに取り組むことで歯を失わずに済むことは、北欧やアメリカなどの歯科先進国では常識です。

ご自身の歯と健康を守るために、当院でメディカルトリートメントモデル(医学の観点を取り入れた診療モデル)による健康づくりに取り組んでみませんか?

1, 現状の把握

初診カウンセリング、診療システム紹介ビデオ閲覧、歯と歯茎の検査を行います。

<検査項目>
口腔内写真、レントゲン写真、ムシ歯のリスク検査、歯周病検査、食生活チェック、ホームケアの確認

2, 現状の説明

現状の口腔内環境について説明。改善するための方法をお話します。

3, 口腔内環境の改善(リスクの軽減)

歯周病の治療(歯石の除去、歯のクリーニング、詳しい歯磨き指導)とムシ歯のリスクを改善します。

4, 改善度の確認とその説明

ムシ歯や歯周病のリスク、歯ぐきの状態がどれぐらい改善したかを検査し、ご説明します。

5, 治療計画の相談

検査結果から必要な治療についてご説明し、ご希望を伺いながら実際の治療方法を決定します。

6, きれいでしっかり噛める歯へ

歯科医師による治療を行い、歯をきれいに治していきます。

7, メンテナンス方法の決定

治療後の口腔内環境を再検査。初めの状況と比較し、改善度と現在のリスクによりメンテナンス間隔等を決定します。

8, 定期メンテナンス(リスクコントロールの継続)

ご自身の歯と健康を守るための「定期メンテナンス」スタートです。定期的なお口の検査とクリーニングを行い、きれいで健康なお口の環境を維持します。

お口の中の状態等により、順番や回数が変化することもございます。
ご了承ください。

当院の受診がはじめての方へ

ご予約はお電話(025-373-3883)にてお願いいたします。
電話で初診予約

通院中の患者様は診察券アプリからのご予約が便利です。お急ぎの場合は診療時間内にお電話(025-373-3883)ください。

診察券アプリ、Web予約なら診療時間外でも、ご予約をお取りすることができます。

初診時の持ち物などは、当院の受診が初めての方へをご確認ください。

診療日のお知らせ