おしらせ・プレスリリース

 

きらぴかキッズ親子イベント 7月

きらぴかキッズ親子イベント、7月もオンライン💛
「夏こそ知りたい!歯にも体にも良い水分補給」講話

 医療法人社団 大清仁歯会  2020年6月20日

7月も、きらぴかキッズ親子イベントはオンライン開催いたします。

テーマは「夏こそ知りたい!歯にも体にも良い水分補給

2歳にならないお子さんが前歯の色が変だ、前歯が小さくなった、と連れてこられるケースで、親御さんにお話しを聞いていると・・・

「うちの子は水もお茶も飲まないから、心配でジュースばかりのませている」

「熱をだしたときにイオン飲料を飲ませたら水を飲まなくなった」

「便秘解消のためにリンゴジュースを飲ませたらジュース以外のんでくれない」

お子さんの健康のためにしたことが、歯にとっては害になっていることがあります。大人にとっても、糖分の多い飲み物は血糖値の調節がうまくいかない原因になることもあり、カフェインやアルコール入りの飲み物は脱水の原因になることも。

歯と体に良い水分補給について、歯科医師と管理栄養士の観点からお話します。

日時:7月14日(火)10:30~11:00

参加方法:インスタライブにて中継します。

  ダイセー歯科クリニックのインスタグラムをフォローしてください!

その後、IGTVYouTubeにて配信予定です。

 きらぴかキッズって? 

きらぴかキッズはダイセー歯科クリニックにて、2012年6月に発足した3歳以下のお子様をお持ちのご家族を対象とした会員制の予防歯科クラブです。ダイセー歯科クリニックで歯科メインテナンスを継続していることが入会の条件です。年会費3500円。

お問合せはお電話025-373-3883、ホームページのお問合せフォームへお寄せください。

新型コロナウィルス感染症予防のためのおねがい

いつもダイセー歯科クリニックをご利用いただきありがとうございます。

院内感染防止のために常日頃から行っている清潔、消毒、滅菌、個室対応に加えて、現在、新型コロナウィルス感染所対策のための問診を行い、患者様同士の接触を減らす取り組みを行っています。

当院は従来から予約優先制です。来院される前に、ご予約のお電話をお願いいたします。

ご好評いただいておりましたWEB予約は一時休止させていただいております。また、保育士による託児サービスは同時間帯に1家族までとさせていただきます。必要な方は事前にご予約をお願いいたします。

ご来院の際は、いつも使っているハミガキセットをおもちください。

皆様のご協力に感謝致します。

2020.5.1

 

きらぴかキッズ親子イベント【定員8組】

2020年
4月17日(金)気になる歯並び・噛み合わせのお話  中止
5月19日(火)虫歯にならない!おやつの話 オンライン開催インスタグラム・YouTubeにて配信
6月 5日(火)歯医者さんでリトミック♪  オンライン開催インスタグラム・YouTubeにて配信
7月14日(火)歯を守る!水分補給のお話  オンライン開催インスタグラム・YouTubeにて配信
9月11日(金)親子でコンサート♪  定員6組 申し込み受付中
10月20日(火)ハロウィンを楽しもう!
11月 6日(金)歯医者さんでリトミック♪
12月15日(火)クリスマスパーティー!ハレの日おやつ
2021年
2月10日(水)虫歯にならない!おやつの話
3月12日(金)歯医者さんでリトミック♪


きらぴかキッズ親子イベントは、楽しい親子遊びと手作りおやつ、みんなではみがき!が一度に楽しめる上に、歯医者さんのプチ講話つきの、よくばりなイベントです。
ほぼ毎月開催中。
対 象1~3歳のお子様づれの親子
参加費お子さま一人につき500円
ただし、きらぴかキッズ会員は無料で参加できます
時 間受付は10:00~、開始は10:15~、だいたい11:30に終了します。
持ち物お子様のハミガキセット

お申込みは お電話、ホームページのお問合せ
各種SNSのメッセンジャーからお気軽にどうぞ!
「●●です。●月の親子イベントに参加したいです」
と話しかけてください。
3日以内に返信がない場合は、お手数ですがTEL025-373-3883ダイセー歯科クリニックまで お電話くださいますようお願い申し上げます。